黒シリーズ

ホームページをご覧の皆様こんにちは。
農場だよりです。

 

昨日はドーサルが黒い整形花でしたので、黒シリーズで今咲いている株を紹介します!

 

まずはPaph. rothschildianumです。

濃色個体が沢山咲く交配
VS08-16 'Bion' x 'Mont Millais'からまたまた濃い個体が咲きました。

ここまでペタルが黒く模様が繋がっている個体は流石に少なくて、昨シーズンから通算これで2~3個体目くらいだったと思います。

 

この交配からは紅が濃い個体と濃いチョコレート色の個体が出るようです。

いずれも白地になるのでコントラストがいい感じです。
写真の個体はチョコレート色の方で、さらにペタルの模様が繋がって黒塗りになっています。

自然光で見ると綺麗でカッコイイです(^^)

 

こちらはPaph.  Mac x sibの初花です。

 

なかなかの真っ黒マックになりました。

 

黒さは親の'Black Diamond'GM/JOGAにはまだ及ばないようですが綺麗です。

 

 

今日はブラック特集でした(^^)

それでは皆様また明日!