桜が満開になりました!

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

いよいよ白州農場のあたりも桜が満開になりました!

 

金曜日はちらほらとほんの少ししか咲いていませんでしたがお休み明けに見たら満開です(^^)

 

暖かいとあっという間に咲きますね。

 

午前中に撮っておけば良かったのですが写真を撮ろうと思ったら雨が降ってきてしまい遠目からの写真です。

 

この辺は桜も桃も木蓮も雪柳もレンギョウも水仙やムスカリなどの球根類も皆んなまとめて咲いています。

車を走らせているととても華やかで良いものです。

 

今くらいの時間帯から温室内ではJumellea arachnanthaが良い香りを放ち始めます。

毎年沢山咲いてくれます。

ヤマユリなどのユリに似た香りです。

 

 

いよいよ春らしくなってきましたね!

暖かい日が多いとはいえ急に寒さが戻ることもあるのでランを外に出す日は慎重に決めましょう。

 

新入社員N澤は職場より標高が高い所に住んでいるので、アパート周辺は桜がまだやっと咲き始めたばかりです。

それでは皆様また明日(^^)