もうすぐモンキー

ホームページをご覧の皆様こんにちは
農場だよりです。

 

楽しみにしていたモンキーオーキッドことドラキュラ属の原種Dracula bellaの蕾が開いてきました!

 

bellaは属中で結構大きい花を咲かせる種類なので楽しみです。

こちらは先日咲いたDracula cordobaeです。

 

綺麗に塗り分けられていますね。

 

三角過ぎてそれほど猿っぽくない気もします。

こちらは3月くらいに咲いた純白の原種
Dracula leviiです。

 

株元や鉢の底から下垂して花芽が出て来る種類が多いですがこのleviiはステムが硬く真上に伸びて花が咲きます。

 

花は下向きに咲きます。

 

これだけ白いと猿には見えないですね。

 

Dracula bellaの蕾が開いたらまたブログに載せたいと思います。

それでは皆様また明日!