沢山フラスコ出しをしました

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

今日はフラスコ出しをしました

まとめて沢山出しました!

 

単鉢の苗の点滴灌水がいい感じなので、今回はCP植えの段階から点滴灌水です。

フラスコから出してCP植えにするときは、いじらずそのまま植えています。

 

「触らぬフラスコに祟り無し」と云いますからね(^^)

どうにも根がちょっとでも傷むと良くないようです。

 

前回は気を利かせてちょっと広げてやったりすると弱い苗はそれだけで枯れたこともありました^^;

 

本格的に暑くなる前にフラスコ出しは済ませたいですね。

それでは皆様また明日!