濃い色のC. purpurata

ホームページをご覧の皆様こんにちは
農場だよりです。

 

初夏らしくC. purpurata が咲いています。

 

fma. rubra と fma. flameaのセレクト個体です。

3株ともNS12cmくらいです。

 

右端の個体はrubra 'Dark Star'と名前が付いているので去年はrubraで咲いていたのでしょうか

あまり覚えていません。

今年はflameaに咲いていますね。

 

fma. carneaも咲いています。

 

白弁に濃いピンク色のリップが綺麗です。

 

花弁の付け根から蜜が沢山出るので蟻が舐めに来ています。

 

 

今日は午前中晴れていましたが午後から曇ってきました。

そろそろ梅雨入りらしいですね

 

それでは皆様また明日!