珍しい夏咲のセロジネが咲きました

ホームページをご覧の皆様こんにちは
農場だよりです。

 

珍しい種類のセロジネが咲きました。

 

Coelogyne salvaneraniana

 

花弁がグリーンでリップの茶オレンジ色のいかにも夏咲といった雰囲気の花です。

 

蜂蜜ベースにシナモンなどのスパイシーさが混ざったような香りがします。

 

リップを横から見たところで見えるあみだクジ模様が結構気に入っています(^^)

 

明日と明後日のブログはお休みです。

それでは皆様また来週!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    清水 昭一 (土曜日, 17 6月 2017 14:25)

    変わった物が多いですね、変わった物を集めるのも楽しいですよね、温室が広ければ集めてみたい気もします、実際に見れば欲しくなります場所が無くて幸いです、直ぐに一杯に成りますから。

  • #2

    新入社員N澤 (月曜日, 19 6月 2017 17:50)

    >清水 昭一様
    コメントありがとうございます!
    そうなんです。片隅に結構色々な種類があります。
    パフィオの栽培環境は他にも色々な蘭を育てられます(^^)