メガ・トンサム咲きました!

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

ヤフオクストアはいつも日曜日の夜に終了するように出品していますが、

今週のヤフオクストア出品は私の操作ミスにより土曜日の夜に終了されてしまいました。

楽しみにされていたお客様にはご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。

 

 

とっても花の大きいPaph. tonsumが咲きました!

 

実生から咲いたセレクト個体です。

 

花も株も大きくステムも太いです。

ペタルも厚いのか、ギラギラとした光沢があります。

 

ちょうど咲いていた原産地由来のセレクト個体と並べてみました。

 

花が同じ面に並ぶように配置しています。

遠近法が狂ってしまったようにすら錯覚してしまいますね

 

この株は毎年咲いているようですが、こんなに大きく咲いたのは初めてです。

 

とても驚きました!

 

それでは皆様また明日(^^)