すごくいっぱい雨が降っています!

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

台風5号が近づいているそうで雨がすごくいっぱい降っています。

いまいち写真だと伝わりにくいのですが、土砂降りです!

 

強く降ったり弱くなったりしていて、時間帯によっては温室の屋根にあたる雨音が大きくて会話もままならないくらいです。

 

午前中の雨の少ないうちに皆で台風対策済ませておいて一安心です(^^)

進路的に明日にかけて台風直撃コースなので心配です。

 

蘭では無いですが、変な花が咲いていました。

Peperomia clavata aff.

 

ペペロミアはコショウ科の植物でホームセンターなどでも沢山売っている観葉植物ですが、こんな丸い花序の種類は珍しいようです。

塩・胡椒のペッパーの仲間です。

 

 

皆様も台風対策して怪我の無いようにお過ごしください!

それでは皆様また明日(^^)