ピンクタイプのベラチュラムが咲きました!

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

とても珍しいピンクタイプのPaph. bellatulumが咲きました!

 

Paph. bellatulum 'Pink Gem'

 

の通常ベラといえば黒紫の斑点ですが、この個体はピンク色の斑点です。

 

午後の遮光越しの柔らかい光があたって神秘的な美しさですね!

 

まだ開きたてなのでもう少し開きそうな感じもしますが、色だけでなく形も良いです(^^)

 

 

カキの木の近くに掘った田んぼに植えた稲に花が咲きました!

 

 

 

白いつぶつぶが雄しべです。

 

植えた時期が遅かったり、深かったり、肥料がなかったりしたためか少々貧弱な株です...

 

N澤米として収穫をたのしみにしながら観察しているのですが、そういえばブログに載せたことが無かったかもしれません。

 

N澤米、オープンハウスで収穫出来るといいですね(^^)

それでは皆様また明日!