やっとログインできました...

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

実は、ホームページに数日ログインできなくなっていました(^^;)

 

ホームページのログインの管理の仕様が変わるとのことで以前から通知が来ていたのですが、最近だいぶホームページに慣れてきたのもありまして、

ふーん、そうなんだ~

という具合に良く読まずにカチャカチャやってたらログイン出来なくなってしまいました...。

 

なんとか助けてもらってログイン出来るようにしてもらいました。

 

しばらく農場だより休載してしまって申し訳ありませんでした。

来週からまたたくさん更新します!

 

写真は先日皆で大掃除したボイラーの普段は見られない内側です。
皆で掃除したとは言っても、新入社員N澤自身はヤフオク準備に忙しくお手伝いできませんでした...。

 

 

すごく気になる蕾を発見いたしました!

ぱっと見たところ、整形ビニカラーのようですが、これは整形点花同士の交配なんです!

VS12-29 Paph. Hagrid's Mark (Hagrid x Mem. Sabrina Mark)

これはどんな花が咲くのでしょうか?

色はドーサルもベントラルもおかしいですが、形はきれいなので奇形にはならなそうです。

 

久々更新なのでもう一つ、

面白い蘭が咲きました。

 

これはくまさんオーキッドということになりますね。
熊でもクマでもなく、くまさんです。

 

何がくまさんと思われるかもしれないですが、よく見るとくまさんです。

 

お分かり頂けたでしょうか...。

 

逆さまから見るとリップがくまさんです!

(・(ェ)・)

 

花の大きさは1cmほどの極小サイズです。

 

Oncidium eliae

 

分類については諸説あり、ですがオンシジュームの仲間です。

 

かわいいですね(^^)

 

明日と明後日のブログはおやすみです。

皆様台風にはお気をつけください。
それでは皆様また来週!