ヘンリアナムが咲きました

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

今日はよく晴れて、どこからかキンモクセイの香りがする秋らしい一日でした。

 

先日ブロブに載せた花の大きい個体の他にもいくつかPaph. henryanumが咲いてきました。

 

右の大きい花は先日載せた大きいセレクト個体です。

 

左と真ん中がオリジナル実生の同じ系統の初花です。

 

左の個体はステムが曲がってしまったり株が弱かったりですが、ドーサルが丸くて点も大きくて良いです。

 

真ん中の花は'Maruyama' x 'Red Wings'GM/JOGAの交配です。

この交配から去年GM/JOGA入賞個体が出ました。
すごく色が綺麗でリップの形が良くドーサルの点がクッキリな花が多い実生です。

色が濃くて花が大きいhenryanumが楽しみになる写真が撮れたと思います!

 

 

それでは皆様また明日(^^)