大きいバルボール咲いてます。

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

大きなバルボフィラムのボール、バルボールから花が咲いています。

 

大きく育って今にも吊っている針金が千切れそうです...!

吊ってる支柱もしなってヤバそうだったので急遽柱を増やしました。

 

ラベルがどこに付いているかちょっと分かりませんがBulbophyllum Elizabeth Ann ‘Buckleberry’だったと思います。

 

上に見える黒いチューブは点滴灌水です。

点滴灌水で水を沢山あげたら重みが増しました。

 

こちらはまだ小ぶりのバルボールです。

 

Bulb. rothschildianumですね。

ちょっと生臭いです。

 

 

遠くの山々が茶色っぽくなってきました!

いよいよ紅葉のシーズンとともにオープンハウス開催日が近づいてきました!

農場は準備で忙しくなってきました(^^)

 

オープンハウスの前に、今週末は愛知県で「太陽園芸オープンハウス」に、
来週末は静岡県で「秋の蘭展inFuji」に出店します。

 

いよいよ秋の蘭展シーズンですね!

 

それでは皆様また明日(^^)