君の味は。

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

農場産ドラゴンフルーツの第一号が完熟したようで、枝に付いたままパックリと割れたので収穫しました!

 

綺麗なピンク色の皮に白い果肉につぶつぶです。

不思議な見た目です。

 

大きさは、小さめのキャベツより少し小さいくらいで結構大きいです。

 

そしてその味ですが...。

 

ほとんど味がしませんでした!

 

甘くもなく、酸っぱくもなければ苦くもない。

瑞々しさとつぶつぶのタネの食感だけがいい感じ、といったところでしょうか...。

 

従業員みんなで食べたのですが評判はいまいちです^^;

草を潰したような臭いがするのが嫌で、ひとかけらも口にしない先輩もおりました。

 

 

なんとも残念な結果になりましたが、ドラゴンフルーツはもともとこういうものなのか、品種がそういうものなのか、はたまたちゃんと育てていないのが悪いのか...。
研究の余地はありそうです!

 

 

明日は愛知県東海市にある太陽園芸で開催される「オープンハウス&東海オーキッドフラワーショー」の搬入に行ってきます。

 

それでは皆様また明日(^^)