原種のベッセ

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

すごく原種らしいbesseaeが咲きました。

 

besseaeの交配も進んで丸い大きな花が主流になりましたが、こういった野趣のある花も好きです(^^)

 

 

後ろに見える斜め置きのトレーは全部ベッセです。

 

原産地を思い出すのか斜面を登るようによく育ちます。

 

ちょっと場所を取るのが玉に瑕ですが、べッセのリゾームが伸びて困る方にお勧めです。

 

 

毎日朝は寒いです!

昨日は今シーズン初めて霜が降りて水も氷りました。

会社の近くのサツマイモ畑の葉っぱが一晩でとろけていました。

 

今年もあと二ヶ月と思うと一年はあっという間です!

 

それでは皆様また明日(^^)