同じ株でも

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

整形ビニカラーの銘花が咲いています。

Paph. New Direction 'Blood Stone' SM/JOGA

大きい株で1花茎に2輪咲いています

 

1輪目と2輪目で全然表情が違います!

一株に別の個体の花が咲いているみたいです。

 

1輪目がNS11.4cmで2輪目がNS12.8cmです。

ドーサルは2輪目の方が展開が良くてちょっとだけおおきいです。

ペタルは一輪目の方が幅広です。

 

1輪目は色といい形といいかなり綺麗に咲いたと思います。

パフィオは咲く時によって結構表情が変わるのも面白いですね。

 

他にも整形ビニが咲いていたので並べました。

 

色が綺麗で格好いいので整形ビニカラーは大好きです(^^)

 

まだまだ形と色と大きさで満足できる花は少ないジャンルなので交配頑張りたいなと思います。

 

 

それでは皆様また明日!