今年最後の更新です!

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

月日の経つのは早いものですね!

もう年の瀬です。

 

年明けすぐの1月5日からサンシャインシティの蘭展に出店するので早くも準備が始まっています。

 

写真はパフィオお買得コーナーで販売する初花です。

たくさんありますね!

全部KMYM先輩が支柱を立ててくれました。

 

 

なんだか白っぽい(Golden Emperor x Martian Man)が咲きました。


Paph. Golden Hero (Hellas x Martian Man)は全面グリーンの花が多いですが、

Golden Emperor = Hellas x Elfstoneを親にすると白ドーサルも出るようです。

 

すごく丸いコクシネアのセレクト個体が咲いています。

 

オーバーラップしていますね!

丸くてリンゴみたいです。

 

 

今日はヤフオクストアとウィークエンド・オークションの開催日です。

年末年始のお休みとサンシャイン蘭展準備の都合でいつもより長めの出品です。

欲しくて欲しくてたまらない悶々としたお正月を過ごしていただければ幸いです!

 

それでは皆様良いお年を(^^)