パワーアップしました!

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

昨年初花が咲いて、たしかブログにも載せたと思われる個体の花が今年も咲きました!

 

ブラキ系のPaph. Mac に パービ系のPaph. Liberty Taiwanを掛け合わせた交配です。

 

去年より一回り大きくなり色も濃くなり迫力が増しました。

 

これが去年の写真です。

 

ペタルが太くなり色が濃くなったのがよくわかります。

 

今年はちょっと形がくずれてしまったのが玉に瑕ですね。

 

 

毎年たくさんの交配をして新しい花が咲くので、初花で販売することがほとんどです。

株に力がつくと花は変わってくるので、本音はやっぱり何度か花をみたいところです。

 

今日はヤフオクストアとウィークエンドオークションの出品日です。

ヤフオクストアはいつもよりさらにお値打ちスタートに、ウィークエンドオークションはスペシャルな往年の銘花特集です。

パフィオ愛好家には見逃せない内容になりました!

皆様のご入札をお待ちしております(^^)

 

 

それでは皆様また来週!