もうすぐジャンボニンニク!

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

今日は暑かったです!

 

外の温度が33℃にもなりました。

梅雨明けが異常に早くて参ってしまいます。

 

ジャンボニンニクもこの陽気で葉が黄色くなってきました。

 

一本試しにひっこぬいてみました。

 

まあまあいい感じですがもう少しかなとも思うので、そっと埋め戻しました。

 

もうすぐ収穫です(^^)

 

 

それにしてもジャンボニンニクは丈夫で成長が早いです。

収穫すると、むかごが土に残って大きく成長し、来年には大きなニンニクができます。

 

パフィオもニンニクくらい簡単に育ってくれればいいのに...と思わずにはいられません。

遠くの山の上には夏らしい入道雲がもくもくわいていますね。

 

 

それでは皆様また明日!