花芽の観察日記

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

まだまだ暑い夏真っ盛りですが、白花など早く開花するものは花芽が続々と出てきています。

 

ステムの伸び具合や蕾の膨らみ具合を定点的に観察してブログにします。

 

まずは写真の三株を開花まで観察します(^^)

 

その1 VS13-92 Paph. (Distant Shores 'Tokyo' x Ice Castle 'Galaxy')

点花に白花の交配です。

ピンクが咲いてくると思いますがどうなるでしょうか?

 

まだ花芽は株元深くにあり伸び始めないのでしばらくは待機です。

 

 

その2 Paph. (Golden Wood 'Green Eyes' x Ice Castle 'Galaxy')

 

Golden Wood(Stone Lovely x Cabrera Stone)にIce Castle 'Galaxy' の白花狙いの交配です。

 

ステムが伸び始めているので、まずはこの株を毎週観察します。

 

今のところ白花にはなりそうな雰囲気ですね。

 

その3 Paph. (Tengo of Lambert 'Pink Don' x Elfstone 'Flatter')

 

白花もしくはピンク花狙いの交配です。

 

株の色が若干濃いのでピンク花になるかな?

と予想を立てて花が咲くまで観察します。

株が大きいので花も楽しみです。

 

こちらもまだ花芽が伸び出していないのでしばらく待機です。

 

 

どんな花芽からどういった花が咲くのかとかわかると楽しいですね!

 

 

今日はヤフオクストアとウィークエンドオークションの開催日です。

皆様のご入札をお待ちしております。

 

それでは皆様また来週!