バルボが臭いです!

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

昨日は良い香りのセロジネでしたが、

今日は臭いバルボフィラムです。

 

Bulb. graveolens 'Orange Line'

 

毎年この時期に咲いています。

 

去年は8月3日にブログに載せています。

わっさわっさと咲いて臭いを振りまいています。

 

どんな臭いかというと説明しにくいですが、限界を超えて人を詰め込んだ満員電車の臭いを濃縮したような感じです。

 

新入社員N澤は東京出身ですが、山梨農場に引っ越してきて良かったことを一つ挙げるとすれば、それは満員電車が無いということです。

 

 

今年は去年より多く咲いたようです。

 

満員電車の苦しみが思い出さるるため、これ以上近づきたくないので正確には数えられませんが、40花茎は出ていそうです。

 

 

色合いはなかなか綺麗ですが、鑑賞するには鼻栓が必要です!

 

それでは皆様また明日(^^)