ヘンリアナムいろいろ

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

秋も深まり、Paph. henryaumもたくさん咲いてきました。

 

良いのが咲いたら紹介していきたいと思います。

 

 

この個体はすごく色が綺麗です!

リップが特に濃くて光沢が強いです。

整形点花のような雰囲気がありますし、Paph. Mem. Sabrina Mark やThunder World 'Spotted Emerald'なんかと交配してミニ・コンプレックスを狙ってみても面白いでしょうか?

 

ドーサルの点の密度も高くてカッコいいです。

 

 

一方こちらはドーサルの点の一つひとつが大粒で浮き上がっているところが特徴的です。

 

ペタルの展開が良いように思いますが咲いたばっかりなのでまだすこし暴れそうです。

 

まだまだ蕾があるので楽しみです!

 

 

今日は天気も穏やかで、今が時ぞとばかりに赤トンボが大量に飛び交っていました。

 

それでは皆様また明日(^^)