花芽の観察日記とドラゴンフルーツ!

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

今年はドラゴンフルーツが豊作です!

 

すごいギラギラしたピンク色です。
写真だとまだ優しい色合いに写っていますが、実際見ると食べ物らしからぬ色です。

 

写真の6個のほかにまだ6個ほどなったのですが、ほかのはナメクジに穴をあけられてアリに集られてしまいました。

 

 

20年ほど実が生らず、去年初めて1つ実がついて、今年は何を思ったか沢山実りました。

 

温度が足りないのか、甘みがぜんぜん無いですが、美容と健康に良いそうです。

 

 

 

今週の花芽の観察日記です。

その11です。

 

Distant Shores x Ice Castleのステムの伸びが落ち着いて、蕾の向きが変わってきました。

 

先週までは毎週5cmずつ伸びていましたが、今週は3cmくらいです。

蕾の向きが東を向いてきました。

蕾の大きさも大きくなってきています。
楽しみです(^^)

 

 

今日はヤフオクストアとウィークエンドオークションの開催日です。

皆様のご入札をお待ちしております。

 

 

それぞれ皆様また来週!