今気になっている蕾たち!

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

オープンハウスのあと落ち着いてようやく農場内の株をよく見られるようになりました。

 

今気になっている蕾です(^^)

 

VS13-85 Paph. (Annette 'Golden Age' x Amarillo Star 'Yellow Star')

Amarillo Starの子供が咲くのはこれが初めてだったかな?と思います。

 

蕾のうちから黄色みが強いような...

これでシケる寸前だったら笑ってしまいますが、みたところちゃんと開きそうです。

 

 

これはTokyo Flight Path x White Knightです。

 

すごいゴリゴリにクセの強い株から太いステムが伸びていてびっくりです。

どんな花が咲くでしょうか?

 

 

もう開きかけですが、Paph. Stardust Knightです。

 

これもステムが太く、蕾はまん丸でふっくらしています。

白い花はあんまり咲いていないリメイク交配ですが、大きさと形が良い明るい色のグリーン花が咲きやすいようです。

 

形良く咲くでしょうか。

 

 

あとはanitumの子供です。

 

今のところなかなか良い色をしています(^^)

 

 

 

今朝はかなり冷え込んで、新入社員N澤の自宅アパートの駐車場の車もフロントガラスが凍りました!

 

農場の外の温度計も1℃でした。

 

このまま冬に突入でしょうか!?

皆様も風邪にはお気をつけください。

 

それでは皆様また明日(^^)