カトレアは大きいですね!

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

今日は咲いているカトレアの写真をいくつか撮りました。

 

大輪カトレアは大きいです!

 

Rlc. Princess Teresa‘Teresa Barnette’

です。

 

ペタルが重くて垂れていますが、NS18.5cmくらいあります。

持ち上げてあげると20cmになります。

 

パフィオでも最近ではPaph. Golden Heroの大きい個体はNS18.5cmが咲きましたが、花一つのボリュームはまだカトレアが勝っている感じがします。

 

パフィオももっと大きな花を作りたいです。

 

夕方太陽が山の後ろに早めに沈んだあとに、ふとC. maxima fma. coeruleaを見ると、いつもよりも青さがまして見えて綺麗でした。

 

この花は分株の小さい株なので一輪しか咲いてませんが、一つだけのぶん花が大きく咲いているようにも思えます。

 

 

 

夕日で赤く燃える八ヶ岳が綺麗に見えました。

 

明日の朝も冷え込みそうです!

 

今日はヤフオクストアとウィークエンドオークションの開催日です。

どちらも即決早い者勝ち商品が多いので、入札はお早めに!

 

それでは皆様また来週(^^)