先日の蕾が開きました!

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

先日の農場だよりの気になっていた蕾が咲いたので紹介します。

 

蕾のうちからなんだか黄色かった、

VS13-85 Paph. (Annette 'Golden Age' x Amarillo Star 'Yellow Star')

です。

 

黄色い鮮やかな花が咲きました(^^)

 

まだ黄色くなると思います。
ペタルが黄色と緑の2色になっているのも綺麗です。

 

Paph. Amarillo Starの初めての子世代です。

花色と丸い花型がしっかり継承されました。

 

 

株がゴリゴリでステムがとっても太かった蕾、

Tokyo Flight Path x White Knight

です。

 

全面点の点花に白花の交配です。

全面点系の雰囲気があって面白いですね!

 

ペタルはちょっと巻いてしまいました

 

 

ステムが太く、まん丸の蕾だったPaph. Stardust Knightです。

 

ドーサルが大きい花になりました!

 

弁質も厚めです。

 

 

それぞれの蕾の時の様子はこちらです。

 

それでは皆様また明日(^^)