19cm!&花芽の観察日記

ホームページをご覧の皆様こんにちは農場だよりです。

 

凄い花が咲いています!

 

Paph. Emerald Future のNS19cmの極大輪の花を咲かせました。

 

すごいです!

冗談みたいに大きいです。

GMに入賞したどの個体よりも大きいです。

 

今日のウィークエンドオークションに出品中ですのでご覧ください(^^)

 

 

花芽の観察日記です。

ピンク花も緑色が抜けて綺麗なピンクになりました。

ペタルは少し暴れてしまいましたね

 

一番最初に咲いた白花は花が終わりました。

九月の初めに開いたので、2か月と少し咲き続けました。

 

まだ暑い時期に開いたので早めに花が終わったように思います。

お疲れ様でした(^^)

 

後ろのTengo of Lambert x Elfstoneも気づいたら花芽が伸びてきました。

そしてなんだかのたうち回っています!

 

 

後ろに支柱を自然な角度で添えて、パッチリ閉まらないやる気のないクリップでステムを止めます。
しっかり閉まるクリップで花芽を止めるとうまく伸びられなくなって大変なことになります。

 

この段階でステムを垂直に立てると、蕾の重さで花が下を向いて咲いてしまうので、あえて斜めに立てて、花が開いて固まってから本支柱立てをする予定です。

 

綺麗に咲いてくれるでしょうか?

 

 

今日はヤフオクストアとウィークエンドオークションの開催日です。

皆様のご入札をお待ちしております。

 

それでは皆様また来週(^^)