今日のパフィオ

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

今日のパフィオです

 

「今日のパフィオ」は農場で作業中にいいなぁと思った花をパシパシと撮ったものを、あんまり難しいことは考えずに載せていくコーナーです。

 

 

Paph. (Valwin 'Devil Red' x Gridrock 'Giant')

 

交配名も個体名も決まってない花ですが、味わい深い花色です。

 

Paph. Knight Cruise (Tokyo Tangold 'Gold Star' x Tokyo Val Knight 'Pink Delight')

 

Small World 'Adventure'に雰囲気がちょっと似ていると思い交配を見るとSmall Worldは全く関与していないです。

 

 

 

Paph. Orchilla 'Chilton'

 

赤花の銘花です。

今回は咲く前に梅干しを食べていたようで酸っぱい顔をして咲いています。

 

Orchilla 'Chilton'で画像検索すると、結構梅干し食べてるリップの写真がでてきますね。

 

 

夜の間に降った雨で八ヶ岳の上は雪化粧でした。

日中にはおおかた溶けてしまいましたが、ここから上は雪です、というラインがはっきり見えます。

 

去年は11月中に農場も雪が降った覚えがあるので、今年はいくらか暖かいようです。

 

それでは皆様また明日!