今日のパフィオ

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

今日のパフィオです。

 

Paph. Hagrid's Mark 

(Hagrid 'Dark Point' x MSM 'Favorite')

 

こってり系です。

すごい濃いペタルです!

ガツンと来るインパクトがあります。

 

なんとなくですが、Paph. Mem. Sabrina MarkをMSMと略して書くのが好きです。

ラベルがすっきりします。

 

VS10-24 Paph. (Johnbourn 'Brandy' x Pilgrim Monarch 'Tokyo')

 

こっちはあっさり系です。

パッと見たとこのインパクトはこってり系には及びませんが、じわーっと来る良さがあります。

ちょっと感覚的なもので伝えにくいのですが、この感じは温泉に浸かったときの「あ~良い湯だ~」に近いのではないかと考察しています。

 

 

パフィオのこってり系とあっさり系というのは新入社員N澤のなんとなくのフィーリングで決めているもので、パフィオ界の一般的な定義・分類とは関係ありません(^^)

それでは皆様また明日!