花芽の観察日記

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

今週の花芽の観察日記です。

 

リカステの1バルブに沢山ついた花芽です。

 

だいぶ伸びてきました。

今日数えたら22個蕾がありました!

 

上から見るとツンツンしています。

 

整形花の花芽の観察日記も新しい株を用意しました。

 

VS13-109 Paph. Millennium Thunder (Millennium 'Spotted Queen' x Thunder World 'Nissho')

 

期待の点花の初花です。

 

良い花が咲くといいですね(^^)

 

 

もう一株点花です。

VS-12-17 Paph.[{Junior Exploit x (Small World x Surveyor)}'Spotted Red' x Mem.Sabrina Mark'Western Eagle']

すごく長い名前で恐縮ですが、色の濃い花が多く咲いている交配です。

蕾のうちから観察します。

 

 

 

 

今日は冬らしく晴れた寒い日でした。

側溝の水たまりの氷は一日中溶けませんでした。

 

今日はヤフオクストアとウィークエンドオークションの開催日です。

皆様のご入札をお待ちしております。

 

それでは皆様また来週!