今年最後の農場だよりです

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

いよいよ年の瀬ですね。

 

今年も一年間農場だよりをご覧いただきありがとうございました。

 

写真は今咲いてるなかで一番大きいEmerald Futureです。

NS18cmの大きい花です。

 

来年もこういった花がバンバン咲いてくれるように頑張ります(^^)

 

 

VS14-77 Paph. sukhakulii x sib ('2014-173' x 'Tokyo Muscles' BM/JOGA)

 

いままで咲いた中で一番理想に近いブラックタイプのサクハクリーが咲きました!

 

ペタルが真っ黒です。

原産地由来の個体は多くがこんな感じです。

 

色の濃い個体同士を幾世代も掛け合わせてBlack Typeが出来ました(^^)

 

交配育種の醍醐味ですね。

 

 

 

今日は風花舞う寒い一日でした。

明日の朝も冷え込みそうです!

 

それでは皆様また来年!