三島パフィオ鑑賞会2019その1

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

日曜日に開催された三島パフィオ鑑賞会の様子を3回ほどに分けて紹介したいと思います。

 

やはり三島パフィオ鑑賞会はレベルが高く、36株がJOGAメダル審査に入賞しました。
GM入賞花も一株ありました。

 

今日は同好会賞の紹介です。

 

同好会賞1位

村上周次様出品の
Paph. Emerald Lake 'Emperor'

 

ドーサル幅13cmほどの巨大輪で展開が素晴らしい個体でした。

 

 

同好会賞2位

安田成喜様出品の

Paph. Pot of Gold 'Joyance'

 

花型、展開、弁質、花色、大きさともに極めて高い水準でまとまっている、ほとんど非の打ち所がない花でした。
95点でGM/JOGAに入賞し、人気投票では多くの参加者から票を集め人気投票一位に輝きました。

 

弊社交配のPacific Shamrock x armeniacum の実生です。

いくつか兄弟株の花を見ましたが、こんなにすごい花は初めてです。

 

同好会賞3位

清水柾孝様出品の

Paph. Fanaticum 'Pure Water'

 

しっかりと作り込まれた株からとても大きく形の良い花を2輪咲かせているハイレベルなFanaticumでした。

花の質・株の作りのどちらも素晴らしかったです。

SSM/JOGAに入賞しました。

 

 

同好会賞4位

寺田 昭廣様出品の

Paph. Golden Hero 'Aki-HM1'

 

今年初めに開催されたサンシャインシティ世界のらん展で一等賞を受賞した個体です。

左右対称でペタルも丸く展開も抜群に良い極大輪の花でした。

 

 

 

同好会賞5位

弊社出品の

Paph. Amarillo Star 'Moonshine'

 

2017年に三島パフィオ鑑賞会でGM/JOGA入賞した個体です。

Amarillo Starの最高個体の一つです。

燦然とした花で、会場で一番ツヤツヤしていたと思います。

明日は人気投票の結果を掲載したいと思います。

 

それでは皆様また明日!