三島パフィオ鑑賞会その4

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

今日で三島パフィオ鑑賞会の紹介は最後です。

 

今日はJOGAメダル審査入賞花をご紹介します。

入賞した花はおおよそ全部写真をおさえたと思うのですが漏れがあるかもしれません

 

36株が入賞したとのことです。

 

 

Paph. Pot of Gold 'Joyance' GM/JOGA 95pts

 

今回の鑑賞会で唯一のGM/JOGA入賞個体です。

驚くほどクオリティの高い花です。

整形黄花Pacific Shamrockと原種armeniacumの交配で、それぞれの両親の良いところだけを奇跡的なバランスで受け継いでいます。
Pot of Gold は直訳すると金の壺ですね。
虹のふもとには黄金でいっぱいの壺が埋まっているという伝説から、「夢の実現」や「夢のような大金」、「思いがけない富」なんて意味があるそうです。

黄金のように輝かしい色彩のこの花にふさわしい交配名です。

 

 

以下SSM/JOGAからBM/JOGAまでひととおり載せます。

 

SSM/JOGA

SM/JOGA

SBM/JOGA

BM/JOGA

最後に会場の風景と、賞などには選ばれていないけど新入社員N澤おきにいりのパフィオをいくつかピックアップして三島パフィオ鑑賞会の紹介は終了です。

 時間があれば写真一つひとつに品種名を入れるかもしれません。

 

 

日本でトップレベルのパフィオが集まる歴史ある会だけあり、たいへん勉強になりました(^^)

良い花を間近で見られる良い機会ですので、まだ三島パフィオ鑑賞会に来たことのないパフィオファンのお客様は来年はぜひお越しください!

 

 

それでは皆様また明日!