花芽の観察日記の株の花が咲きました!

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

花芽の観察日記で取り上げた点花の蕾が咲きました!

 

雪かきやら東京ドームやらがあり、前回の蕾から3週間記録が抜けてしまいました。

 

蕾のうちからドーサルが少し反っていて、奇形になってしまうかなと思っていました。

 

 

 

咲いてみればリップやドーサルの付根がやや歪んでいますが、それほど酷い奇形にはなりませんでしたね。

 

ペタルがまん丸くて色と点も良いです(^^)

 

rothschildianumもたくさん咲いています。

良い花をたくさんブログにアップしていきます!

 

写真は前回咲いた時に'Red Flash'と名前を付けた個体です。
'Bion' x 'Mont Millais'の交配です。

 

ペタルとリップが真っ赤です!

 

 

今日はヤフオクストアとウィークエンドオークション出品日です。
皆様のご入札をお待ちしております。

 

今週の日曜日の3月3日は「東京パフィオ同好会」に出店します。
KMYM先輩が販売を担当します。

 

それでは皆様また来週!