万平ホテル搬入と今日のパフィオ

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

万平ホテルオーキッドウィーク2019の搬入に行っている社長から写真が届きました。

 

ホテルの中に展示があるようですね

 

沖縄の仲里園芸の社長より、「軽井沢はまだちょっと雪が残ってて寒い」と情報を頂きました!

ご来場予定のお客様は服装にご注意ください(^^)

 

万平ホテルオーキッドウィークは明日から1週間開催されます。

 

農場ではすごく変わったrothschildianumが咲きました!

 

分厚くて太い花です!

 

花弁や葉が肉厚で、ドーサルの縞模様も真っ黒です。

 

 

それほど大きくはありませんが、ペタルの付根は指より太いです。

 

染色体異常で四倍体になっているのでは?と思われます。

 

普通のロスと掛け合わせて三倍体のでっかい花ができたら凄いですね(^^)

 

 

今日はヤフオクストアとウィークエンドオークションの開催日です。

皆様のご入札をお待ちしております。

 

それでは皆様また来週(^^)