チューリップが満開です!

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

今日は午後から晴れて暖かくなり、チューリップも満開です。

 

八重咲でバラみたいに華やかなものです。

 

花ガラ摘みぐらいしかしていませんが毎年綺麗に咲いています。

 

素朴な形のも綺麗です。

 

農場は気候が良いからかチューリップも植えっぱなしでも球根が腐りません。

東京とかでは夏に腐るので植えっぱなしだとすぐ消えてしまいますね。

 

とても混み合ってきているのでそろそろ掘り上げて拡げてやったほうがいいかもしれません。

 

ちょっと変わった花も咲いています。

Columnea microphylla

イワタバコ科の着生ツル植物です。

ツルが長く垂れさがって伸びるので、東京ドームのディスプレイに使えるかな~と思いつつせっせと殖やしています。

膨らんでくる前の花芽も萼片が星形でかわいいです。

 

 

今日はヤフオクストアとウィークエンドオークションの出品日です。

明日からゴールデンウィークなので、ヤフオクストアは5月3日金曜日までの7日間、ウィークエンドオークションは5月5日の日曜日まで出品中です。

皆様のご入札をお待ちしております。

 

それでは皆様また来週!