蘭友会らん展inサンシャインシティテラリウム展示

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

蘭友会らん展inサンシャインシティ会場の社長から展示の写真が届きました!

最近注目の蘭を使ったテラリウムです。

蘭を使っているものはオルキダリウムとも言いますね。

キラキラしていて綺麗ですね!

 

パフィオの中で、シグマト系やパービ系など葉に美しい模様がある種類は、弱い光を効率的に取り込み光合成に使うために進化したと考えられています。

つまり強い光を用意しにくい室内のテラリウムに最適!というわけですね(^^)

 

展示物の中にもパフィオがいくつか使われているのが見て取れます。

 

 

 

寄せ植え部門もあります。

 

蘭の新しい楽しみ方が拡がりつつあるようです。

 

 

今日はヤフオクストアとウィークエンドオークションの出品日です。

皆様のご入札をお待ちしております。

 

それでは皆様また来週!