良いrothschildianum咲いてます!

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

ロスの開花期も終盤ですが、良い花いくつも咲いています!

 

'Nikko Shogun' GM/JOGA x 'Tarantula' GM/JGP

実生初花でセレクトして、今回が2回目の開花の個体です。

 

'Spring Queen' x 'Western Monarch'

NSが伸びませんでしたがドーサルもペタルも太いです!

 

VS12-41 'Justin Rose' x 'Majestic'

この交配の一番最初に咲いた花です。

'Justin Rose'は社長が好きなゴルフ選手から名前を貰った個体で、'Majestic'は'Mont Millais' x selfから咲いた四倍体の個体です。

 

とても美しい色彩の花が咲きました。

リップの端から端まで綺麗に発色しています。

 

ドイツから入荷した無銘のhaynaldianumですが、良い花が咲きました。

キリっとした花型にペタルの大きい点の味のある花です。

 

近年進歩が目覚ましい大輪系のhaynaldianumとは別の系統で原産地由来の個体のようです。

 

 

今日は変な天気でした。

八ヶ岳に黄緑色のようなもやがかかっていて不思議でした。

カラマツの花粉でしょうか?

 

新入社員N澤の住んでる家よりも標高が上の方のようですが、今日は窓を開けて出てきたので埃が入っていないか心配です。

 

 

それでは皆様また明日!