大きいデンドロ咲きました!

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

大きい花のデンドロ咲きました。

 

Dendrobium anosmumの原産地由来株です。
まだバルブも短く、他の花芽はみんなシケてしまったようですが、1輪だけ大きい花が咲きました。

ラベルには書いていませんがgiganteumと呼ばれるタイプのようです。

 

大きい花のデンドロの元祖、Den. Formidibleと並べてもそん色ない大きさです。

 

NS10cmです。

giganteumとして大きいのか普通だかは他にanosmum咲いてないので比べられません

 

でも大きくていいと思います!

 

 

今日はヤフオクストアとウィークエンドオークションの出品日です。

今週は月曜夜までの開催です。

皆様のご入札をお待ちしております(^^)

 

それでは皆様また来週!