ウツボカズラが鈴なりです!

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

梅雨になって湿度が高いためか、会長のウツボカズラが絶好調です(^^)

 

次々と大きい捕虫袋が出来てきます。

 

点滴灌水はウツボカズラも調子よいです。

 

この大きい袋はNepenthes Dyerianaです。

1900年に作出された古い品種のリメイクとのことです。

 

下の写真のひっくり返っている袋も同じツルに付いた袋ですが形がちょっと違います。

真ん中ののっぺりした大きい袋はNepenthes Luisaという交配種です。

赤い袋はNepenthes albomarginataという原種です。

 

Nepenthes albomarginataは口の周りの白い帯が特徴的です。

 

袋が緑のタイプなんかもあるそうです。

 

この個体は赤が特に濃い個体です。

 

ウツボカズラもいろいろな種類があって面白いですね(^^)

今日載せた3種類はいずれも丈夫で育てやすいです。

 

 

それでは皆様また明日!