夏のカトレア

ホームページをご覧の皆様こんにちは農場だよりです。

 

 

夏咲きのカトレアがたくさん咲いています!

 

写真はCattleya tenebrosaです。

引き込まれそうなリップの色合いです。

 

そしてtenebrosaとschillerianaの交配種 C. Massangeanaも同時に咲いています。

良い香りがします!

 

リップの色が目立ちます。

 

真ん中の花はペタルとセパルも色が濃いタイプです。
開きかけの花ですがリップはこれから広がるのでしょうか?

 

こちらはC. Brabantiaeです。

loddigesii と  aclandiaeの交配種です。

 

aclandiaeの形質が強く表れている個体ですね。

ローブがキュッと締まっているところがloddigesiiの特徴でしょうか。

 

これも香りがあります。

 

 

色が茶色系でちょっと地味...いえ、味わい深い色合いをしていますが、その分香りの良さでバランスをとっているのかもしれませんね(^^)

 

 

今日はヤフオクストアとウィークエンドオークションの出品日です。

いつもよりたくさん出品しています!

皆様のご入札をお待ちしております。

 

それでは皆様また来週!