冷却装置起動!

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

梅雨明け秒読みの今日も暑い一日でした。

 

梅雨寒が続いたあとに急に気温30℃を超えてくるものですから辛いです。

 

例年通り今年も屋根から井戸水垂らしていきます。

 

ぽたぽた垂れる水滴を頑張って写真に撮りました。

 

 

Paph. Freedom Flyerの初花が1輪咲き始めました。

 

白花系は年に2回開花期があるようですが夏の花はあんまり良くないです。

 

開き始めですがなかなか良さそうです。

きれいに花型が固まるといいですね。

リップはなんだかボコボコしてしまっています。

 

ボコボコといえばイボガエルですね。

立派なヒキガエルが温室を闊歩していました。

モザイクをかけたので苦手な人でも大丈夫です。

 

どこから入り込んだようです。

虫をたくさん食べてくれるといいですね。

 

それでは皆様また明日(^^)