夏のバンダ

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

梅雨明けして夏らしい暑さが続いています。

 

暑い夏はバンダが元気です!

 

でっかい花がもりもり咲きました。

 

Vanda Robert's Delight 'Ink Spot'

 

タイで生産されたメリクロン個体です。

 

 

こちらは原種セレクト個体の

 

V. coerulea 'Blue Fantasy' BM/JOGAです。

 

形が綺麗で網目模様もクッキリしているちょっと昔のセレクト個体です。

 

 

こちらは同じくセルレアの別個体

 

V. coerulea 'Heavenly Blue'です。

 

紫の少ないかなり綺麗な青の大きな花です。

こちらもちょっと昔の品種のようです。

 

NS12.5cmもあります。

 

 

太陽光の元で見ると空色が綺麗です(^^)

 

 

暑いので、皆様も熱中症にはお気をつけください。

 

それでは皆様また明日!