シーズン最初に良い花咲きました!

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

今日はお月見の日ですが、天気が悪いので月が見えるか分かりません。

月の代わりに丸いパフィオを眺めましょう!

 

 

シーズン最初からいい花が咲きました。

 

VS13-94 Paph. (Snow Galaxy 'Pretty' x Stone Lovely 'Shrex')

 

最新のピンク・白花交配の初花です。

兄弟株からは白花とピンク花のどちらも咲いています。

 

咲き始めはカップが深くてどうなるかと思いましたが、綺麗に開いてくれました。

ドーサルとペタルの丸さが良いですね。

 

ペタル幅6cmあり、満足のできる大きさです。

 

この個体は咲き始めの別個体ですが、上の個体も咲き始めはこんな感じでした。

 

ぐんぐん緑色が抜けていき、ピンクが冴えてきます。

 

上の株は今週末のらんの家オータムセールに社長が持っていきます!

 

農場はすっかり秋風の吹くようになり、パフィオもいよいよ咲き始めました。

 

今シーズンも良い花がたくさん咲きそうです(^^)

 

今日はヤフオクストアとウィークエンドオークションの出品日です。

皆様のご入札をお待ちしております!

 

それでは皆様また来週!

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    清水 昭一 (土曜日, 14 9月 2019 08:38)

    素晴らしい花です色の変化も面白いですね、形も申し分なし。

  • #2

    新入社員N澤 (火曜日, 17 9月 2019 17:41)

    清水昭一様
    コメントありがとうございます!
    ありがとうございます!
    今年も良い花がたくさん咲きそうでわくわくしてきました(^^)
    また良い花が咲いたら掲載していきたいと思います。