ひょろっとしたカトレア!

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

なんだかすごくひょろっとしたカトレア原種が咲きました!

 

Cattleya elongata

 

実生の初花です。

 

ステムが長くて蕾が出てきてから咲くまでずいぶんかかりました。

 

 

ブラジルの固有種だそうです。

 

ちょっとクセのある甘い香りがします。

 

バルブはロックレリアを大きくしたような雰囲気です。

自生地ではロックレリア類と同じく岩場に生えるそうです。

 

株は小さくして厳しい暑さや乾燥から身を守りつつ、花はステムを長くして良く目立つようになっているのではないかと思います。

自生地のことを想像すると面白いですね!

 

 

今日はヤフオクストアとウィークエンドオークションの出品日です。

皆様のご入札をお待ちしております。

 

それでは皆様また来週(^^)