HIF冬の蘭展の出展花

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

ヒロタインターナショナルフラワーにて今日から開催されている「HIF 冬の蘭展」に販売に行っている社長から展示の写真が届きました。

カトレアがたくさん咲いていて華やかですね(^^)

 

「HIF 冬の蘭展」は日曜日まで開催中です。

ぜひお越しください。

 

農場でもカトレアが咲いています。

真っ赤なミディカトレアです。

 

Ctt. Dixie Jewels 'Suzuki Super'

 

赤花銘花Ctt. Dixie Jewels 'Suzuki'のメリクロン変異個体です。

 

花も株も厚みがあり大きいです。
NS9.4cmあります。

 

葉が厚くうねりますが樹勢が強く花付きが良いです。

いつも1花茎に4輪も5輪も咲くので混み合ってしまい綺麗に展開しないですが、今回は比較的綺麗に開いたので写真を撮りました。

 

キラキラして綺麗な赤花です。

 

明日は岐阜県大垣市で開催される第一回マルシェ ドゥ アクアの搬入に行ってきます!

 

それでは皆様また明日(^^)