整形花シーズン盛り上がってきました!

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

いよいよたくさんの整形花が咲き始めました。

今シーズンも良い花が咲き始めています!

 

こちらはVS13-74 Paph. (Emerald Crazy 'Stricker' x Emerald Lake 'Perfect Circle')の初花です。

 

 

 

新入社員N澤の手が子供の手のように見えるほど大きい花です。

薄く柔らかい弁質の大きな花は数多く、アンバー系は大きいだけでは驚くことは少ないです。

 

この花は花弁が肉厚でツヤがあり、丸い花型でありながらこの迫力ですからすごいです!

 

 

Paph. Premium Magicからも素晴らしい花が咲きました!

 

キメの細かい美しい発色も見所ですが、NS14cmの大きさにもびっくりです!

 

この交配の大きさの記録更新です(^^)

 

Elfstone 'Flatter'の良いところを上手く受け継ぎました。

 

 

今シーズンもこれから楽しみです!

 

 

昨日の夜は小淵沢の創作和食料理店の「秀よし」で忘年会でした。

美味しい料理とお酒をみんなで楽しみました。

 

来週末はオーキッドフリーマーケット2019に出店します。
年内最後の販売会出店になります。

 

それでは皆様また明日!