今年も一年ありがとうございました!

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

今日は年内最後の更新です。

今年も一年間農場だよりをご覧いただきありがとうございました!

 

年内最後の主役はこの大きい花です。

 

VS11-15 Paph. {Dancer's Image 'Tokyo Orange' X  (Small World X Future World)'Kingdom'}の初花です。

なんとNS18.3cmもあります!

 

でかいっ!うわーこれもでかいっ!

と並べてからラベルをみたら、親子でした。

 

右の大きい花がPaph. Dancer's Image 'Tokyo Orange'です。
Dancer's Imageは(Distant Shores X Donna Hanes)の交配です。

 

右の花に点花を掛け合わせた交配の初花が今回の花です。

子供は親よりも更に大きく丸くなっています。

 

遺伝子受け継がれていますね(^^)

この花にまた色の濃い点花を掛け合わせるとすごい点花が出来そうです。

 

今年は振り返ってみると、白花・ピンク花の当たり年でした。
Paph. Premium Magic、Paph. Galaxy Stone、Paph. Majestic Snowなど良い花がたくさん咲きました。

 

また、大きい花が多く、セレクト個体も大きく咲くことが多かったように思います。

点滴灌水と水苔植えの組み合わせに替えて2シーズンあまりですが、結果が出てきたようです。

 

 

来年も沢山の良い花をお届けできるように日々精進していきます。

2020年もよろしくお願いいたします!

 

それでは皆様良いお年をお迎えください(^^)