世界らん展の準備大忙しです!

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

東京ドーム世界らん展2020開催まであと8日となりました。

 

農場でも準備で大忙しです!

 

ディスプレイなどで使う花の準備の様子です。

 

忙しい準備の横ではひっそりと昔のパフィオが咲いています。

 

Paph. Humoresque 'Monterey Bay'

 

rothschildianum x hirsutissimumの交配のRatcliffe Orchidsの登録品種です。

ロスと他亜属間交配にありがちですが、この交配もなかなか花が付きません。

 

ユーモレスクといえばドヴォルザークのユーモレスク7番を思い浮かべます。

曲から着想を得て名前を付けられたのでしょうか?

 

往時を偲ぶように咲いています。

 

 

東京ドーム世界らん展が終わるまでは忙しい日々ですが、年に一度のランのお祭りなので頑張ります!

 

それでは皆様また明日(^^)