古くからある品種です

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

今日のパフィオです。

 

Paph Toby Strauss 'Stone Hurst' AM/RHS

 

古くからある入賞個体です。

 

黄花に大きな淡い色の点が入っていて、近年の花では見かけない雰囲気です。

 

 

今日は一日中雨でした。

寒かったですが流石に雪にはなりませんでした。

ちょっとずつ暖かくなっていますね(^^)

 

それでは皆様また明日!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    清水昭一 (火曜日, 14 4月 2020 12:33)

    初めてみる花ですが趣が在って良いですね、最近の整形花とは違いますがこんなのが温室にあれば違った雰囲気があり良いですよねベリーグット。

  • #2

    新入社員N澤 (火曜日, 14 4月 2020 20:06)

    清水昭一様
    コメントありがとうございます!
    蘭の交配の世界も新しいもの同士の掛け合わせだけではなく、温故知新で良いものが生まれることもあります。
    古くても大事にしています(^^)