今度は夕方に!

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

Aerangis fuscataの花が今年も咲きました。

 

昨年咲いた時に自家受粉をしてみましたが種ができませんでした。

 

今回は趣向を変えて夜に交配してみようと思います。

 

アングレカム系は夜に香りを放ち、夜行性の蛾に花粉を媒介してもらうことが知られています。

 

夕方から香り始めてきました。

 

コンパクトな株にカッコイイ花型と長い距の優美な花が魅力的です。

 

好きな品種なので殖えてくれると嬉しいです(^^)

 

 

それでは皆様また明日!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    清水昭一 (木曜日, 30 4月 2020 09:51)

    色々挑戦できるのは羨ましい限りです頑張ってください、自分も交配してみたい気はありますが結果を見ずに旅立ちしそうなので諦めて居ます、色々挑戦できるのは若さの特権です良い結果が出ることを祈っています。